マキシー株式会社
お知らせ用のイメージ画像

お知らせ

  1. > 弊社販売ICカードリーダーのドライバーソフトインストール手順
2024/05/08

弊社販売ICカードリーダーのドライバーソフトインストール手順

いつもマキシー株式会社のウェブサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。


弊社からご購入いただいたICカードリーダーを直接パソコンに接続するだけでは、正常に動作しません。

ICカードリーダーを接続する前に、以下の手順でドライバーソフトをダウンロードし、インストールしてからカードリーダーをパソコンに接続してご利用ください。


ステップ1:ドライバーソフトのダウンロード

購入したカードリーダーの機種名をクリックすると、ドライバーソフトがダウンロードされます。


PC接続型カードリーダー:CIR315A

タブレット接続型カードリーダー:CIR415A


ステップ2:ドライバーソフトの解凍方法

ダウンロードしたファイルはZIP形式になっていますので、解凍が必要になります。

ダウンロードしたファイルを右クリックし、「すべて展開(T)」を選択しますと、「展開先の選択とファイルの展開」が表示されます。

「参照」ボタンから任意の展開先を指定し、「展開」をクリックします。

展開が完了すると、「Circle_CIR」から始まるフォルダが表示されます。


ステップ3:ドライバーソフトのインストール

ステップ2で解凍したフォルダ内にある「setup.exe」をダブルクリックしてください。

「このアプリがデバイスに変更を加える事を許可しますか?」というメッセージが出てきた場合は、「はい」を選択してください。

言語を選択し、画面の指示に従って処理を進めてください。

「セットアップウィザードが完了しました」という画面が表示されれば、インストール完了です。

マキシー株式会社のロゴ